新 ubuntu マッシーンで android 開発環境構築

ヌーマッシーン購入

この度 System76 から2台目となる laptop Galago Ultra Pro を購入致しまして、開発環境を構築しておりました。(1台目は Lemur Ultra)

久しぶりということもあってか、android の開発環境の構築に何故か四苦八苦しておりました。

gradle や IntelliJ の設定をいろいろゴニョゴニョしてもなかなか Genymotion で動作確認するところまで行き着きません。結局はコレをやってなかったから出来なかったことが判明致しました。

また同様に開発環境を構築する機会もなかなかないと思われますので、備忘として残しておいてもアレかと思われますが、ここにメモさせて頂きます。

要は android SDK を 64bit マシーンにセットアップする際に必要となるパッケージが必要、ということでございました。

1 件のコメント: